トップへ » 治療について » 予防治療 » 予防歯科

予防歯科

トラブルが起こってから歯科医院を訪れるより、まず虫歯や歯周病になりにくいお口の環境を作ることが、患者さんにとってベストだと考えています。

予防歯科

痛くなってから歯科医院に行くのではなく、お口の中の健康な状態を守るために歯科医院に通う。欧米では、そういった予防歯科の考え方が一般的になってきています。

予防歯科では、専用の器具を使ってお口の中をクリーニングします。虫歯や歯周病の原因となる歯垢や歯石を取り除き、トラブルが起きにくい清潔な口腔内環境を作っていきます。そのほか、患者さんの歯並びや体質に合わせた歯みがき指導なども行っています。

定期メンテナンスでお口の健康を守る
当院では、歯のクリーニングを中心とした定期メンテナンスのメニューをご用意しています。虫歯や歯周病といったトラブルが起こりにくい環境を作るためにも、3か月~半年に一度の定期メンテナンスをお薦めします。

「定期メンテナンスのために歯医者に通うのは面倒だ」と思われる方もいらっしゃることでしょう。でも定期メンテナンスを受けていれば、万が一虫歯や歯周病になってしまっても、早期に発見して治療することができます。治療の手間や治療費も最小限で済むので、長い目で見れば患者さんの負担も少なくなります。

トップへ » 治療について » 予防治療 » 予防歯科